合気道をやっているんだけど、1年位になるし、

審査受けようと思ってるけど、イマイチ進歩してにない。

一教や入身投げといった基本技は上手くできていると思っているけど、

本当にできているか悩んでいる。

友達から教えてもらった
植芝充央さんの「合気道上達革命~技と受け技術の全て~」。

自分が持っている力を無理なく

自然の理に従った動きに基づいて

発揮する合理的な動作の組み合わせから成り立っているのが合気道!

合気道上達革命は、正しい稽古を積み重ねて、

短期間に上達する事は可能で

合気道の技と受けの技術を教えてくれる。って話題になっているね。

具体的にどんな成果があるのか
気になる~

合気道上達革命~技と受け技術の全て~の詳細と体験談

はじめは合気道がどういうものかさえもわからなかったのですが、

「見取りを見てイメージを作るんだ」とご指導をいただき、

植芝先生の見取りや演武の姿を目に焼き付けるように意識をしていました。

植芝先生の姿勢や一歩一歩の足の動かし方、

体裁きなどを見てイメージ付けすることで、

どのような相手の前でも基本に忠実に動くことができるようになったって

私の予想とはちょっと違ってびっくり。
試してみたくなっちゃったよ。


合気道を始めたばかりの初心者でも

昇段審査を受けるのに何ら問題なく受けられます。

白帯から黒帯まで昇給や昇段の審査に出る技を中心に解説しているって。




 カテゴリ

 タグ