合気道をやっているんだけど、1年位になるし、

審査受けようと思ってるけど、イマイチ進歩してにない。

一教や入身投げといった基本技は上手くできていると思っているけど、

本当にできているか悩んでいる。

合気道上達革命には、年齢、性別はもちろん、

経験年数などにかかわらず合気道を上達させるポイントを

動画で分かりやすく解説しているので、

1.体捌きや受身と言った合気道の基本動作を正しく理解する

2.動画を繰り返し見る事で技と受けのイメージをやきつける

3.それらの正しい知識をもとに稽古する

この3つの流れで、 初心者が実践しても、

総合的にそして大幅に結果が出ます。と評判の
植芝充央さんの「合気道上達革命~技と受け技術の全て~」。

効果は本当かな?
さすがに胡散臭い気もするけどね・・・

2chや5chでの評価はどうなの?

購入した人の体験談

はじめは合気道がどういうものかさえもわからなかったのですが、

「見取りを見てイメージを作るんだ」とご指導をいただき、

植芝先生の見取りや演武の姿を目に焼き付けるように意識をしていました。

植芝先生の姿勢や一歩一歩の足の動かし方、

体裁きなどを見てイメージ付けすることで、

どのような相手の前でも基本に忠実に動くことができるようになったって

意外といいかも。
まぁ、ダメもとで、試してみようかな・・・

合気道を始めたばかりの初心者でも

昇段審査を受けるのに何ら問題なく受けられます。

白帯から黒帯まで昇給や昇段の審査に出る技を中心に解説しているって。




 カテゴリ

 タグ