妻が家を出ていって、妻と連絡が取れない。
子どもと離れて暮らすなんて耐えられない。
子ども別れたくないので、
離婚はどうしても避けたい!!

試してみるかどうか迷ってる
ゆりさんの「女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル」。

離婚回避の第一歩は、パートナーがなぜ離婚を決意したのか、
その本当の原因を考えてみること
去と他人は変えられませんが
このマニュアルを読むだけで
自分の誤った行動を理解し
やるべきことがすべてわかり
未来と自分を変えることは出来ます。
あなたの離婚回避を助けるこれ以上のマニュアルって言っているし・・・うーん。

どうなんだろう?再現性はあるの?

2chでは?体験談を読んでみる

このようなマニュアルの多くは男性が男性目線で書いたものであり、「妻の感情」をまったく無視しています。
ゆえに、妻の逆鱗に触れる的外れなアドバイスばかりを伝えています。

しかしこのマニュアルでは、実際に離婚を経験した私が心理カウンセラーとしての観点を含め、徹底的な女性目線で解説しているって。

「離婚調停が始まったけれど、自分の気持ちを何一つうまく伝えられず途方に暮れていた時に、ゆりさんのアドバイスで妻に手紙を書き、弁護士経由で渡しました。おかげさまで、妻にはもちろん、調停委員と弁護士にも自分の本当の思いを伝えることができました。その後は調停のたびに手紙を送り続けました。まだ離婚回避は出来ていませんが、当初の絶縁状態から、今では近況を伝えあえるほどの関係性になれました。自分を変えながら、ゆっくり焦らず、信用してもらえる人間になれるよう努力を続けます。」って言っている人もいるね。


ゆりさんの「女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル」

もう離婚調停が始まっているのですが
どんなシチュエーションの方でもお役に立ちます。
「妻が口をきいてくれない」という初期の状態から「もうすでに調停が開始している」「別居になった」など様々な状態に対応しています。問題ごとに章が別れていますので、ご自身に該当するところから読むことが出来ます。

いろいろな意見を読んだけれど、百聞は一見に如かずだよね~