肩が痛くなりあげるのもつらくなったので病院に行ってCTを撮ったが
特に異常なし。五十肩だと言われました。
痛み止め注射をして飲み薬を処方してもらったけど、特に変わらくて
夜寝ても肩が痛くなり寝ることもできません。
どうしたらよいか悩んでいます。

歌島大輔さんの「KATA[オンライン肩治療講座]」。

使えるの?効果ってどんな感じ?

五十肩は肩を上げられない、後ろに手が回せない、ひどくなると夜中に痛くなり
眠れないなど色んな障害が起きます。

五十肩になると早い人でも半年、完治するまで1年くらいかかります。
そのような先が見えない肩の悩みから抜け出すために
肩の専門医 かつ メンタルコーチが導き出しました実践型オンライン動画講座です。とは言っているけど
なんか怪しくない?そんなウマい話ないよね。

買ってみた体験談は?チェックしてみる

日常生活の工夫や動作改善から、エクササイズの習慣まで、
すべて主体的に治していくための習慣みたい。

あらゆる「肩関節」の問題を改善高める習慣を構築するって。


KATA[オンライン肩治療講座]について調べると、こんな口コミもあったよ。

「私が住んでいる近くには肩専門外来のある病院がなく、
また、新型コロナのこともありなかなか受診できずにいました。
オンライン講座で解決できるかもと思い申し込みました。

先生が勧めるセルフリハビリの動画を見ながら現在は両肩とも可動域が70%ぐらい改善しました。

今では辛かった夜間痛からも解放されてきました。」

「実際に診察するわけではないので、自分の症状にあうのかが不安でしたが、
肩についての医学的知識が増えました。

オンライン講座でも専門医とコミュニケーションが可能である点、
動画を見ながらトレーニングできる点、メールや動画が日々更新されていくので、
今までしていなかったストレッチやエクササイズを開始できます。」

歌島大輔さんの「KATA[オンライン肩治療講座]」

自分だけの大切な情報で最短距離で治したい!と思いますよね!

そのようなあなたのためのリアルタイムフローチャートです

あなたの状態に合わせた治療が導き出せるようなリアルタイムフローチャート
治療の過程で起こる変化にも対応したリアルタイムのフローチャートで、
常にあなたの治療の道標(みちしるべ)として使用できます。


2chでもクレームとか見かけないし、大丈夫かもね。