高校受験だけどやる気がない、高校受験やばいね!

高校受験によく出る問題とかわかれば、

入試に出やすいところを集中的に勉強するし、

高校入試の勉強を効率的にやりたいね!

スレで結構取り上げられていた
石田晴康さんの「公立高校合格必勝パック」。

第1志望高校合格に向かって頑張る中学3年生のために

高校受験対策、国語・社会・数学・理科・英語、

5教科の基礎基本を繰り返し反復しながらながら、偏差値UPを目指す学習システム。

栃木・群馬・茨城で栃木・茨城・群馬に60校舎を展開する学習塾で

20年間に30000人の受験生が使用し、効果を証明した教材で、

受験生が効果を体感した学習法です。っていうのは
実際のところどうなの?

面白そうだなぁって思ったけど、再現性とか気になる。

実践者の体験談

公立高校合格必勝パックで、

国語は古文が特に出来るようになり、

現文を毎日コツコツやることで入試で7割以上とれた。

社会は時代の順に歴史が出ているのでとても覚えやすく、

地理や公民なども毎日やれば覚えられて

入試で7割以上とれた。

英語も熟語が沢山でてきて

それを毎日コツコツやれば覚えられて

入試で9割以上とれた。

だからこのシリーズをやれば

どんな教科も必ず7割以上とれるって。

思い切って試してみようかな。

どんなに子供が一生懸命に勉強していても、

どんなに学校の先生や、塾の先生が一生懸命丁寧に教えていても、

その内容を理解するための「部品」である基礎基本が定着していない状況では、

学んだことの数パーセントしか理解することができないみたい。