家で勉強しないのでいつも勉強しなさいと言ってるけど・・
成績も上がらず行きたい高校への進学ができずあきらめる結果になるのではと
心配しています。
今のうちに勉強する方法はないか調べています。

ただ塾にいっても、家庭教師をつけても成績は簡単には上がりません。
成績を上げるには、どのように家庭学習に取り組むかが重要になります。

定期テストで高い点数を取る子供と点が取れない子供の差は
テスト勉強のやり方を知らないからです。

2週間前から「成績を上げる勉強法」は
自分で 勉強に取り組む事で 着実に点数を上げる事ができる 方法です。って、
金子 仁志さんの成績を上げる勉強法。

怪しいの?それとも効果あり?

信じてやってみても大丈夫なのかなぁ。

使ってみた人のレビュー

塾に払うお金がないので家計が楽になり、
子供さんの負担も減り、
子供さんの時間を自分のペースで使えるようになるって。
「成績を上げる勉強法、塾に頼らない自主学習」で
色んな問題も解決できるみたい。


「中学1年生3年生(娘)の子供2人とも塾に通わせようとしましたが、

塾に行くは望んでいませんでした。

仕方なく、家庭学習のやり方を探していた時に
この勉強法に出会い、早速2人にやらせてみました。

結果2人ともテストで高得点を取れるようになり、
塾に行っているよそのお子さんより点数が良かったみたいです。
喜んでいました。」って体験談を見つけた。


成績を上げる勉強法の内容

家庭学習と言っても、何をどうやれば良いのか
分からない子供が多くみられます。
だから、この教材では何をどうすれば良いのか 分かりやすく解説しています。

定期テスト前にどのような勉強をすればいいのか詳しく 説明しているので、
全く勉強のやり方が分からない子供でも大丈夫です。
成績が極端に低くても大丈夫です。


このまま悩んでいても状況変わらないし
とにかく試してみようかな。