自分の得意分野と思っていた(サッカー)で
練習しても中々上達しない自分に嫌気がさしています。

もうダメかなと運動能力の限界に悩んでいます。

運動不足や食習慣などで将来の病気や健康が不安になりませんか?

最近「息切れや動悸、疲れやすさ」など感じたら心肺機能が低下しているかも知れません。


心肺機能が低下すると、循環機能などにも悪影響がでて血管性の病気にも注意が必要です。

健康は「長~い息(長生き)」からとも言います。
長く深い呼吸は基礎代謝を高めるので、心身の健康にもよいと言われています。

体幹操作法は呼吸+軸意識によって、得意分野(スポーツ)の飛躍的且つ精密な運動能力UP法です。って評判の
中山明三さんの「体幹操作法」。

効果なんてあるわけないって家族は言うんだけど
気になるなぁ・・・

実際に体験してみた人のレビュー

呼吸と体幹に関するトレーニングを継続すると呼吸が楽になり、
一か月もすると身体全体が軽くなるのを感じるみたい。

「身体が軽く感じる」「集中力が高まった」「脂肪が燃焼している」などなど、
継続すれば一週間ほどで何かしらの変化を感じるって。


「二人目の子を出産してから、体調不良に悩んでいました。
身体がだるくなったり、肩こりや頭痛もありました。

整体を受け骨盤調整などの治療のおかげで回復しました。
その時に教わったのが呼吸法です。
毎日実践していたところ方こりや頭痛もなくなり、
今では体調不良もなく元気に生活しています。」っていう感想もあるよ。

これは嘘じゃないよね?


中山明三さんの「体幹操作法」

筋トレや自主トレを続けているけど今一効果が見られない。

肉体的なトレーニングでは外観の効果は感じられます。
でも動きや動作がイマイチ
「呼吸と体幹」で動きにも変化を感じ「集中力とイメージ力」のアップで
運動能力がアップしたことを感じます。


結構お勧めしている人もいるんだね。

これはやってみてもいいかも。