犬を飼いたいと思っていますが、

しつけが大変で、

特に人に噛みついたりしたらどうしようか?迷っています。

買おうかどうしようか悩んでる
飯嶋志帆さんの「Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材」。

体罰のない主従関係でワンコを安心させ、聞く姿勢を育てる。

ワンコに人間との交流の仕方を教えるコミュニケーション

過保護にならなずワンコに豊富な経験をさせる社会科

の3本柱を理解、実践できるほうほうです。

仔犬の時期はもちろん、成犬になってからでもできる社会化のトレーニング方法

についても紹介しつけ術です。って言っているけど・・・どうなの?

Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材、暴露データや効果についてのブログ記事ってないのかな。

気になる体験談・ネタバレはこちら

犬種にもよりますが、「犬は200語の言葉を覚えることができる」
「人間の3歳くらいの頭脳をもっている」
と言われています。

あなたの傍にいるワンコは想像以上に賢く、そしてもっともっと信用してあげてほしいのです。あなたの愛犬はもっと変わることができるって。

体罰無しにあなたの愛犬を「お利口さんね」と言われるほどに良い子にするにはどうすればいいか。その答えが、この「Inuversity~いぬ大学~」に秘められているって。

他にも買ってみた人の感想があったよ。

「犬を飼い始めてから噛みつきが多く困っていました。

しつけ術を始めてから、家族の意識が変わり、育てる責任を感じ
楽しく過ごすようになってきました。

もちろん愛犬の方も噛みつきがなくなり愛犬とのコミュケーションが取れるようになってきました。」

「2匹の犬を飼っています。
人込や動物病院へ行くのも神経質で、落ち着きがなくなっていました。

このしつけ術を実践し始めてから飼い主の表情を見るようになりました。
また愛犬が楽しくして、神経質だったのが穏やかになって来ました。
犬目線で接することが大事といううことがわかって来ました。」


飯嶋志帆さんの「Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材」。

仔犬の頃から始めるしつけ方法と、成犬になってからのしつけ方法には違いがあり、

この「Inuversity~いぬ大学~」では、

どのような年齢の犬であってもしつけが上手くいくように構成されています。

成犬どちらの問題行動も改善できるように作られています。

騙されたと思って試した人も成果得てるみたい。

簡単そうだし、これは買い、かな~