家族サービスでドライブでもと思たんだけど、
免許取ってから30年以上たってペーパードライバーのままです。
また教習所に通うか悩んでいます。

ねぇ、細川 一夫さんの「ペーパードライバーWebドライビングスクール (一般会員コース) 動画で学ぶ車の運転上達法」って知ってる?

教材テキストがメインになっていますが、
より正確に伝わるように、そしてイメージが分かりやすいように、
2種類の動画をご用意しています。

解説したり、運転したりしたものを撮影した【実写動画】と、
車の動きがわかりやすいように【アニメーションで作成した動画】の2種類です。

『運転脳』を鍛え、あなたの中に『上質の運転回路』を作り
ペーパードライバーから脱出する方法です。っていうし、試してみたいんだよね。

「ペーパードライバーWebドライビングスクール (一般会員コース) 動画で学ぶ車の運転上達法」は効果あり?成功例はあるの?

使ってみた体験談

このペーパードライバーWebドライビングスクールの一式は「自宅学習」で学ぶことが出来るだけでなく、あなたの【運転脳】を鍛えて更なるレベルアップへと導くみたい。

2つの簡単運転テクニックを、2種類の動画で簡単に習得して、
車の運転に自信がつくって。


「免許習得してから車の運転する機会もなく20年過ぎてしまいました。
最近になって母を介護するため車でないといけないようになりました。
20年近く運転してなかったので、自信がなくペーパードライバースクールにいったのですが
ダメでした。
この教材を知りゼロから運転のことを学ぶことにしました。
特に簡単運転テクニックで施設の駐車場でもできるようになりました。

この教材はそれを動画解説や詳しい説明でわかりやすく書かれています。
どうすれば安全に自信を持って運転できるようになるかがわかりました。」っていう口コミもあったよ。


「ペーパードライバーWebドライビングスクール (一般会員コース) 動画で学ぶ車の運転上達法」の中身公開

この教材ではオートマチック車(AT車)をベースとして運転方法を解説しています。

そこでマニュアル車でペーパードライバーを克服する方のために、
クラッチの仕組みやスムーズなギアチェンジの方法を多くの図解、写真を取り入れ、
わかり易く解説しています。

調べてみると効果ありそうだし、
思い切って買っちゃおうかな。