30歳を機に資格を取って何か自分を変えたいと思って
社労士試験を受けようと思っている。
将来的に仕事を続けるために国家資格を取っておきたいからね!

社労士試験の難易度ってどうなんだろう?

社労士試験の合格率は良いのかな?

社労士試験は独学で合格できるか不安だよね。
良い教材とかないか探しているところ。

坪義生さんの「社労士試験にゼロから短期一発合格するツボ式学習法」
話題になってるみたい。

ゼロから短期一発合格するツボ式学習法は

平日でも朝1時間、夜1時間半の勉強で合格ラインを突破できるプログラムです。

常識で言われている「半分以下」の勉強時間でも社労士試験に合格できる。

社労士試験は得点に直結する勉強のやり方を知っていれば独学でも

十分短期合格が可能です。

「どこを覚えるか」そして「どう覚え、いかに得点するか」を戦略的に徹底して行う必要があり、


過去問+未出題で出題可能性の極めて高い箇所を勉強してはじめて合格ラインを突破できます。なんて書いてあるね。

本当なら正直すごいけど、うーん・・・どうなの?

ネタバレ、暴露情報

社会保険労務士の知識を得る必要が生じました。
社労士の資格も取得しようと考え、独学で勉強を
始めました。

そんな中、坪式学習法に出会い、ガラリと社会保険労務の
勉強に対する姿勢が変わることになりました。

坪式学習法を知ることにより、今まで自力で使いこなせて
いなかった良い参考書や問題集を使いこなせるようになり、
これは、とても大き進歩でした。

誰もが持っている脳の力を「記憶術」などでフルに使用して、

良書と呼ばれる参考書や問題集を効率良く使いこなしてゆく

という坪式学習法による自己変革が、勉強を容易なものに

変えてくれたって。

楽して成果を得るって逆にムリかもしれないから
きちんと実践してみよう。

法律の知識もない

一般事務のOLの受験生が短期合格できる一番の理由は

余計な先入観が何も無いため、素直に坪式学習法を実行できたからで、

才能も経験も必要なく、まずはその通りにやってみるだけでいいって。