人前に出ると赤面してしまうし、
頭が真っ白になり何が何だか分からなくなる。
又手や膝などの体、または声が震える。
今度発表があるので、
どうにかしたいと思っている。

児島弘樹さんのあがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善
最近見つけたんだけど、どうなんだろう?

人前で話す直前に緊張を感じたとき、自分でその緊張感を解消する方法
自分で緊張感を解消できる、ある心理療法など
サッと簡単にその緊張感を解消する方法をお伝えします。

いきなり人前で話すことになっても大丈夫。
このスイッチがあれば、一瞬で人前で話す準備ができます。
あがり症改善プログラムはそんな人前で話すスイッチの作り方をお伝えします。っていっているのは魅力的だよね~

具体的な内容について、ネタバレとかしているブログはないの?

効果は?内容の公開

あがり症改善に必要なことは、心理的なアプローチをとりながら
知識やスキルを同時に学んでいくことで、
あがり症を無理なく改善できるって。
心理学は、科学なので再現性があり効果が期待できるので
あがり症は改善されるって。


使えるものなのか調べていたら
こんな体験談もあったよ。

「25年間営業をやって、お客さんとの接する場面で、
ありとあらゆる緊張の経験で、
何度となく、あがり症改善に向けていろいろとやって来ました。

でもあがり症がひどく落ち込んでいた所にこの教材を知りました。

ヒプノセラピーの方はすごくリラックスできて順調です。
毎日が良い方向に向かっています。」

「催眠誘導音声を聞き始めて約1週間になるのですが、
目を閉じると心地よく、とてもリラックスできます。

ちょっとした発表があり、発表前は緊張したのですが、
前に出た後は、発表に集中できました。

いつもはのどが詰まったようになり、声が出しにくいのに、今日はいい声が出ました。
これはいけると確信しました。」

児島弘樹さんのあがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善

スピーチやプレゼンの原稿を事前に作成し、
その原稿を一字一句まで間違えないように覚えていませんか?
そのようなことは、あがり症を助長してしまいます。
そこであがり症を改善する原稿作成法を教えます。

又人前で話すとき、詰まってしまったり、噛んでしまったりしないように
滑舌をよくする方法をお伝えします。

面白いから買ってみようかな。