子どもの反抗期がひどく、

毎日のように子供と言い争いをしているの、

勉強もせず、口答えばかりで精神的に参っているの!

あるレビューサイトにランクインしていた
「『小中学生の不登校反抗期対策』親子で笑顔になる思春期の子育て法」。

成績を上げるためには、

親子関係を良好にする。

思春期の子どもの気持ちを理解する。

子どもへの上手な接し方を理解する。

上手な接し方をきちんと実践する

子どものやる気を上手に引き出す

効率良く成績が上がる勉強法を実践させる

子どもの激しい反抗期や問題行動を解決する方法っていってうのはすごいけれど
本当の本当にそんな結果でるのかな?

作者の道山ケイさん
実績はどうなの?

いろいろ気になるので、Yahoo知恵袋や2ch、5chをチェックしてるとこ。

実践した人の感想

中学2年男子

今まで何を言っても反抗ばかりで、やらなかったのですが、

勉強なんかしなかった子供が、数学、英語ト勉強始めました。

更に次のテスに向かって予定を立てていました。

テストの点数が上がったことで、更にやる気になったって。

悪くなさそう。これは試してみたいなぁ。

今子供との関係は問題ないけど、

中学生の後半になって反抗期になったら

どうしょうかと、悩んでいるけど、

トラブルになりそうな時はこの教材を

元に対応できると良いね。