サッカーやっているけど、足が遅いので、ボールを持つと、

走るスピードが落ちてしまうし、

ドリブルが遅くて相手にすぐ追いつかれてしまうんだよね。

ドリブルでも早くなれば、ボール持っても相手に対抗できるけどね!

口コミサイトや掲示板で取り上げられている
渡邉高博さんの「「球技で使える」瞬間的スピード走法」。

NHKジュニアスペシャル世界新記録をめざせ!

フジテレビクイズ!ヘキサゴンⅡ

にも出演した東京世界陸上(1991年)やバルセロナオリンピック(1992年)に出場し、

数々の一流プロ野球選手、Jリーガーの走力をあげた実績のある

現役・陸上トレーナーが教える方法。

体にストレスを与えず、体の力を上手く利用する。

加速時はそのスピードを維持し、減速は最小限に止めるようにする。

瞬時にボールに反応できる方法を知る。

、一般では指導されていない、飛躍的に効果が出る独自の

トレーニング方法です。っていうのは、
信じてもいいの?

体験談を見てみる

高校でラグビーで比較的体型に恵まれた子供達ですが、

足があまり早くない子が多い状態が、この4~5年続いていました。

瞬間的スピード走法で部員の走法と走力アップに役立っています。

ダッシュ方向の切り替え訓練、ボールキャッチ後の第一歩の
動きのトレーニング、ラダーやミニハードルなどを使った走力訓練に
メニューに組み込む練習を二ヶ月継続しました。

すると鈍足PRが、対外試合で相手のWTBに素晴らしい出足でキレの良いタックル

を一撃で決めてくれたって。

ラグビーのような球技に生きるダッシュの力を習得する最高の理論的指導法みたい。

意外と簡単なのかも。
試してみようかな。

「球技で使える」瞬間的スピード走法は

『短期間でスピードをアップさせたい』

『これが正しいトレーニングだ!と自信を持って実践したい』方に

おすすめの簡単でシンプルなトレーニングです。

速く走れるようになり、スピードがある選手になり自分に大きな自信がつって。

何もトップ選手のトレーニングというわけではなく、

年少からでも実践でき、あなたのする球技の練習を楽しみながら、

短期間でスピードをアップさせる方法みたい。