春先から来年の高校受験勉強しているみたいだけど、
あまり勉強しているように見えないのでチョット不安です。

高校受験勉強 いつから始めたら良いのか、
高校受験勉強の仕方とかわかっているのか心配です。

しかも県内では難関校志望なので、学校からは安全を見て
1つ下の高校を進められています。

塾に行かせようかとも思っていますし、

良い受験勉強法とか高校受験勉強方法とかあれば良いけどね!

ネットで検索していた時に見つけた
都築タツヤさんの
「我が子を偏差値70に導く高校受験勉強法」。

売れているものらしいね。

でも、才能だとか
センスだとかはまったく必要ありません。

やり方が悪い!
最難関校合格者は、正しい勉強法を知っていました。

厳選した参考書・問題集を使って、適切な時期に、適切な順番で、

適切な勉強法を実践してもらうための高校受験マニュアルです。

1年をかけて最難関校レベルの実力を

身につけるための勉強法です。っていうのは、どうなの?。

信じても大丈夫なのかな。

実践者の口コミ

夏休みでも1日4~5時間しか勉強していなかったように思います。

母親の目から見ても「本当に勉強しているんだろうか」と不安でした。

娘は「都築先生のカリキュラム通りの勉強法だから大丈夫」と・・・

確かに模試の結果は申し分なく、

秋に少しだけスランプかなと思っていましたが、

直前の模試では安全圏に入っていました。

無事志望校に合格できたって。

騙されたと思って試してみるかな~

学校は、お子様の進路に責任を持ってくれません。

公立中学校は、卒業生の進学先の良し悪しで評価されるわけでないので、

受験勉強を効率よく進めるには、こういった学校側のことを理解する必要があるって。

我が子を偏差値70に導く高校受験勉強法は、

「受験まであと1年以上あるなら最難関校を目指そう」という立場をとっています。

合格できる実力がつくのに、そもそも目指さなくてはもったいないからだって