ハローワークに行ったりして面接で落ちる理由を聞いたり、

面接本を買って読んだりしているけど、

面接で落ちる人の特徴とかあるのかな?

面接で受かる人は何社も受かるし、

私みたいに採用されない人は全くされない人もいる。

何社受けても落ちるしね!

面接の落ちる理由とか、面接落ちるサインとかわかれば良いけどね!

渡辺裕一さんの「知らないから落ちる面接の4点減点法」
2chでいろんな意見を見たけれど・・・

面接というと、よく企業 対 応募者

というイメージを持ってしまう人がいるのですが、

面接といえどもあくまで、「ひと対ひと」のコミュニケーションの場
です。

裏を返せば、面接官にどう思われるかで採用は決まるわけで、

そこに集中すれば良いだけのことです。

面接官に一瞬で好印象をもたれてしまう面接法っていっているのはどうなの?

効果があるんなら、試してみたい。

友達は「やめろ」っていうんだけどね~ 迷うw

購入レビューをみてみる

私は面接に悩まされていました。

学校の就職担当者に相談しても

そんな会社入らなくて良かったと言われて終わるだけでした。

でも私はなんとかしたいと思っていました。

このマニュアルを読んで、企業が応募者 にどういったことを

期待しているのか、分かったって。

マニュアルの通りに話を進めると、

不思議と面接でも「この人はなぜこの言葉を発したのか?」と

冷静に考えられるようになり、2社からも採用されたって。

本音の感想・口コミを読むことができたのはよかったし
悪いものじゃないと思う。

面接で落ちて、
悩んでいるだけでは何も解決しません。

良いか悪いか分からないやり方のまま、
面接を受け続けなければならないからだって。

このアニュアルは
「非常に分かり易い。」
「すんなり頭に入った。」
「すぐに実践できるものだった。」と
その悪循環を断ち切れるって。




 タグ