子供が中学受験に取り組むにあたって、

塾の先生に相談しようか、ママ友達に相談しようか・・・と

誰にどう相談すればいいのかもわからない?


このようなお悩みを抱えているお母様は多いと思いますね。

鈴木貴彰さんの「[中学受験]子どもが自分から机に向かうようになる秘訣」
中学受験を目指されているご家庭の家族の方

どうすればやる気を持たせられるのか?悩んでいませんか?

鈴木先生に教わった方法を実践すると、

その日からいきいきと自ら進んで勉強に取り組むようになります。

自分から進んで勉強するようになる魔法の方法です。なんていっているけど、怪しいよね?

[中学受験]子どもが自分から机に向かうようになる秘訣、実際に購入した人の評価、レビュー
暴露記事を探しているところ。

どうなの?口コミを確認する

ちまたの受験評論家の方が、過去の文献やわが子の受験体験だけから導きだしている方法論と、私の方法論とは明確に一線を画すものです。

現場での指導経験から机上の方法論でなく再現性のある方法論で

どのお母様も使えて、効果を実感していただける方法論だって


「小学校5年生の男の子です。
中学受験をすると思い4年生から大手の進学塾に通っていました。

私が傍で付き合ってあげると少しは勉強をやりますが、
私がいないと全く勉強をしませんでした。

ママ友に相談しても「小学生が自主的に勉強するなんて普通ありえないわよ」と言われ、あきらめていました。
どうしてもとの思いで教材を取り寄せて次の日から早速実践してみました。

子どもにとっても変化があり、受験に対し目標を持って取り組むことができるようになりました。

すると今は「勉強しなさい」と言う必要がなくなり、
受験に対しての悩みもなくなってきたって。」って声もあるね。


鈴木貴彰さんの「[中学受験]子どもが自分から机に向かうようになる秘訣」

小さな成功体験の積み重ねとして中学受験をとらえ
中学受験を積極的な成長の機会として価値を見出してもらう。

どのようなシステムの進学塾に通う方にとっても、
お母様が主体になり、ご家庭から取り入れることができる

中学受験という機会を「子どもへのプレゼント」にする方法です。

今すぐやってみたくなったなー