英会話教室に通って
英語のリスニング練習をしているにもかかわらず、ネイティブスピーカーの英語を聞き取れません。
生の英語に慣れていないのと
ネイティブスピーカーの英語は非常に速く聞き取れないです。
ネイティブ英語の勉強ができる教材はないか探しています。

井上 知さんの「らくらく英語のリスニング上達プログラム」
らくらく英語のリスニング上達プログラムでは、
脳の特性に沿って学習や練習を
効果的な学習計画を立てることができます。

より効率的に学習することができます。
リスニングを上達させながら、
自然に英単語を覚えられる練習法です。って言っているね。

らくらく英語のリスニング上達プログラム 購入して実践した人の感想は?

買ってもOK?正直レビュー

らくらく英語のリスニング上達プログラムには、
学習者自身が英会話を楽しむためにリスニングを
上達させるやり方を説明しています。

英検やTOEIC対策の英単語やリスニングを上達させる練習方法の
動画もあるって。
より効果的な学習を行うことができrそうです。

こんな口コミもあったよ。

「英会話スクールに2年間通って、毎日1時間以上の勉強をしても上達しなかった経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、長時間勉強することが必ずしも上達に繋がるとは限りません。実際に、「1日10分の練習で上達した!」という声もあります。

1日10分という短い時間で、どうして上達できたのでしょうか。それは、短い時間であっても質の高い練習を行ったからです。毎日少しずつ練習をすることで、脳が自然と英語に慣れ、徐々にスキルアップしていくのです。

例えば、毎日少しの時間を使って、ニュースやドラマを英語で聴いたり、シャドウイングをしたりすることで、リスニング力や発音を改善できます。また、英会話の実践練習として、友人や家族と毎日少しの時間だけでも英会話をすることで、コミュニケーション能力が向上することがあります。

大切なのは、短い時間であっても質の高い練習を行うことです。時間をかけてやるのではなく、毎日少しずつ練習を続けることが大切です。英語は習得に時間がかかるものですが、少しずつ継続して努力をすることで、確実に上達していくことができます。」

「英語学習において、単語やフレーズをただ覚えるだけでなく、
脳のしくみを理解した上で勉強を進めることが重要です。
そうすることで、より効率的に英語を学び、記憶に定着させることができます。

これまで上達できなかった理由が明確になったと感じました。
単語やフレーズをただ流し込んでいたことに気づき、
そのために英語を使う上での基礎的な知識や、
言葉の使い方のルールを学ぶことが大切だということを再確認できました。

また、プログラム内でのリスニングやスピーキングの練習は、
実践的な英語力を身につけるために非常に役立ちました。

総合的に、英会話マスタープログラムを通して、
英語学習における基礎的な知識や脳のしくみを理解し、
それを実践的な英語力につなげるための学習方法を学ぶことができました。
これまでの自分の学習方法に限界を感じていた方には、ぜひおすすめしたいプログラムです。」

井上 知さんの「らくらく英語のリスニング上達プログラム」

脳の特性や記憶のメカニズムから
らくらく英単語やフレーズが覚えられ練習を続けられるようになる秘訣や
格段に英単語やフレーズが覚えやすくなり、
らくらく練習を続けられる練習に使う題材の選び方などから
英語のリスニングを上達させることができます。

試してみたくなったけど、う~ん、どうしよう?